明るい話

f:id:hachi-no-text:20181113020522j:image

たまには明るい話を書こうと思う。

でも、あまり思い浮かばない。

というより、全然思い浮かばない。

なんでだろう。

 

きっと、何が「明るい話」と言われるものなのか、

よくわかっていないんだ。

友達が話す、僕との思い出話は、確かに笑える。

 

でも、僕は何が笑える話なのか、

どうやって話したら楽しく聞けるのか、

よくわかっていないのだと思う。

 

そもそも、笑わせようとしたら笑ってもらえないし。

何もしてない時にふと笑ってくれることの方が多くて。

きっと、明るい話が思い浮かばないのは、

僕が、自然に笑っているからかもしれない。