自分と不満、友達と幸せ

f:id:hachi-no-text:20181113020920j:image

僕はまだ、社会に不満がない。

僕はまだ、人に対して不満がない。

でも僕は、自分に対して不満がある。

 

自分は何で、そんな考え方をするんだろう。

自分は何で、そんな行動をするんだろう。

自分は何で、そんなことを言うんだろう。

もっといい方法があるんじゃないかなって、よく思う。

 

例えば僕が、完璧に行動したなら。

きっと僕は孤独なんだろうな。

誰とも本当のことを話し合えなかったり。

自分の悩みを打ち明けられなくなるんだろうな。

 

自分よがりになって。

人のことを全く信頼できなくなって。

友達と思える人がいなくなるんだろうな。

 

自分に不満がある代わりに、友達のいる空間と、

自分に不満がない代わりに、友達のいない空間。

 

うん。友達のいた方が、僕は幸せだな。

それなら別に、このままでいいか。